Venezia'11

b0110880_0171921.jpg

ベネチアに10年振りに訪れた。
この街は昔とさほど変わりはない。
きっとこの先100年以上経ってもこの美しい水の都はあまり変化することはないだろう。
急激な温暖化のせいでこの街が水没しないことを願う。

b0110880_0175089.jpg


b0110880_018144.jpg


b0110880_0185084.jpg


b0110880_0192550.jpg


b0110880_0204724.jpgb0110880_0201780.jpg
ちょうど1年に1回のベネチアのカーニバルの週に行ったので、街は仮面舞踏会の装いをした人々で賑わっていました。

b0110880_0211453.jpg

前回のベネチアのブログはこちら

それと前回下のGoProカメラで撮ったスノーボードの映像に再度音楽を載せてみました。
[PR]
# by ryokawashima | 2011-03-11 01:09 | scenery

Dolomiti / Cortina d'Ampezzo

b0110880_8553812.jpg

イタリア北部、ドロミテエリアのスキーリゾートは想像を絶するほどエリアが広いです。
コース総延長距離は約1200kmで、エリア面積は東京都が一個入ってしまう広さ。
リフト、ゴンドラ、ロープウェイの数は460基。
この広さには本当に驚かされます。

それにイタリアならではの山小屋レストランが数多く点在し、料理やワイン、デザートも本当においしいものばかりです。

b0110880_856728.jpg


b0110880_8564184.jpg

[PR]
# by ryokawashima | 2011-02-26 09:22 | snowboard

Zermatt

b0110880_9565420.jpg


先週1週間はツェルマットにいました。
とても懐かしく少しずつ変わっていて、4年後の未来に来たような錯覚に陥りました。

今現在はイタリアのコルチナという所にいます。
ここはベネチアから北に車で2時間ほど走った所にあるオーストリアとの国境近くのドロミテ山岳地帯です。

先週から風邪をこじらせてしまい体調不良ですが、また元気になったらこちらの景色もブログに紹介しますね。Ciao ciao
[PR]
# by ryokawashima | 2011-02-19 10:17 | snowboard

GoPro Hero



ウィスラーで滑っていると、ヘルメットや胸に小さな小型カメラを付けて滑っている人をよく見かけます。
この小型ビデオカメラの名前はGoPro Hero
気になったので早速レンタルして滑ってみました。
レンズが魚眼レンズなので、面白い映像が撮れました。
今度はパウダーの時に撮ってみよう。

突然ですが、これからガイドの仕事の出張でヨーロッパに行ってきます。
行き先はスイス(ツェルマット)とイタリア(コルチナ)。
ヨーロッパは3年半ぶりなので、なにかとても不思議な気持ちです。
できたらこのブログやツイッター(このブログの1番下にリンクを貼っています)でも近況を載せていきたいと思ってます。
ウィスラーに戻る予定は3月12日です。

それでは行ってきます!


   
[PR]
# by ryokawashima | 2011-02-02 22:30 | snowboard

Spearhead Backcountry

b0110880_17332945.jpg

先週はブラッコムエリアにあるスピアーヘッド氷河にバックカントリーに行ってきました。
このエリアにはブラッコムMt.のゲレンデからリフトとT-Barを乗り継いで、その後30〜40分ハイクするとアクセスできます。
今シーズン初のバックカントリー。ウィスラーに来てからは今までスキー場内でしか滑っていなかったので、この日はその奥に広がる景色を見ることができてよかったです。

b0110880_1891389.jpg

△Junichi & Yusaku
今回はウィスラーローカルのJunichiさんとYusakuさんに誘っていただきました。

b0110880_189292.jpg

            △スピアーヘッド氷河に下りる降り口

b0110880_1894799.jpg

△1本滑りしばし休憩

b0110880_1810014.jpg

             △Yusaku

b0110880_1812265.jpg

△Junichi
誰もいない広大なエリアを滑って行くのは気持ちいい!

b0110880_045056.jpg

△ブラッコム氷河に向けてトラバース

b0110880_0453319.jpg

△トラバース後の登り

b0110880_04611.jpg

△登った後はこのクーロワールが待っています。
このクーロワールを滑りブラッコム氷河まで下りていき、その後この谷を左に巻いて行くと、ブラッコムスキー場のリフト乗り場まで戻る事ができます。
このあと3人でウィスラービレッジで飲んだビールは最高でした!

Thank you Junichi & Yusaku!!
[PR]
# by ryokawashima | 2011-01-18 02:59 | snowboard

2011

b0110880_1449511.jpg

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

年末年始は忙しくしていましたが、現在は少し落ち着いています。
ウィスラーでは雪がコンスタントに降っているので、雪も豊富にあります。

カナダに来てから4度目の冬のシーズン。
今年も去年に引き続き、できる限りアクティブに行動していこうと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0110880_14521984.jpg

△Crystal Chair

b0110880_14544384.jpg

△Village Squareでのカウントダウンイベント

b0110880_14562217.jpg

△毎週日曜日にやっている火の輪くぐりのJump Session Show

b0110880_14565544.jpg

△▽Skier's Plaza

b0110880_151547.jpg


b0110880_1458353.jpg

△Encore Ridge

b0110880_14582935.jpg

△Symphony Amphitheatre

b0110880_14585526.jpg

△Blackcomb Peak
[PR]
# by ryokawashima | 2011-01-11 23:32 | scenery

Whistler Village

b0110880_17232934.jpg

今日は一日中、雪が降っていました。

b0110880_17231544.jpg

ウィスラーでの生活も少しずつ慣れてきました。
新しい場所で生活する時はいつも期待や不安が心の中にありますが、少しずつ情報を得ながら自分がその場所に溶け込んでいく感覚が好きです。

b0110880_1720294.jpg

Merry X'mas!!
[PR]
# by ryokawashima | 2010-12-23 17:47 | town

Sunny Day in Whistler

b0110880_15204544.jpg



b0110880_15223688.jpg
ウィスラーに来てから早2週間ほどが経ちます。
今までは曇り空や雪の日が多かったですが、今日は1日中快晴。ようやく全景を見る事ができました。

この山の印象は、地形が起伏に富んでいて本当に面白い。

エリアは大きく分けてウィスラーMt.とブラッコムMt.に分かれ、二つの山は2年前にできた両山を結ぶPeak2Peakのゴンドラで簡単にアクセスできるようになっています。

まだコース上でしか滑っていませんが、まわりを見渡すと面白そうな地形が至る所にあり、これからシーズンを通してバックカントリーも含めいろいろなエリアを滑ってみたいと思ってます。




b0110880_1523358.jpg

[PR]
# by ryokawashima | 2010-12-18 16:26 | snowboard

King Creek

b0110880_1714916.jpg

△climber : ryo


b0110880_173135.jpg
◁climber : hiro

先週はカナナスキのKing Creekにアイスクライミングに行ってきました。
久しぶりのアイスクライミングでしたがピックの先端が氷に突き刺さる感触は久しぶりで、感覚を取り戻しながら楽しく登れました。

この3日後にはロッキーから車で西に1,000km一人で移動してBC州のウィスラーにやってきました。
今シーズンはウィスラースキー場でスノーボードガイドをする予定です。冬のウィスラーは初めてで、高校の時にスノーボードを始めてからいつかウィスラーでも滑ってみたいなと思っていたのでとても楽しみです。

これからまたウィスラーの情報や風景など自分なりにこのブログで紹介していけたらと思っています。


b0110880_1731848.jpg


b0110880_1733341.jpg

[PR]
# by ryokawashima | 2010-12-07 18:01 | climbing

Recommendation blogs

スプリットボーダー仲間であり、フォトグラファーでもあるRyanがブログに僕がスプリットボードをしている時の写真を何枚か掲載してくれました。

b0110880_16245396.jpg
Ryanのブログ
左の写真とBlog内の記事に何枚か載っています。
今シーズンのジェレミー・ジョーンズのフィルム、"deeper"に感動したので、今年はよりスティープで地形の面白いラインを滑ってみたいと思っています。



もう一つのブログはスウェーデン人のAgnesのブログ。Agnesはベルリンの語学学校で同じドイツ語のクラスメイトだった女の子。彼女が僕の撮った写真を気に入ってくれて、ブログに写真を何枚か載せてくれました。

b0110880_16251560.jpg
Agnesのブログ
彼女はイラストレーターでもあり、とても個性的で感性豊かな絵を描きます。



そういえば3〜4日ほど前に−35℃まで下がり、今日は0℃近くまで上がりました。
気温の変化が激しいね。
[PR]
# by ryokawashima | 2010-11-27 18:22 | camera


Copyright (C) 2007-2013 Ryo Kawashima. All Rights Reserved


by ryokawashima

プロフィールを見る
画像一覧

twitter

Links & Live Cam

カテゴリ

全体
climbing
food
town
leisure
slideshow
trip
snowboard
goods
anything
scenery
camera
film
architecture
wildlife
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

フォロー中のブログ

Coast Mounta...
ヤムナスカ Blog

最新のトラックバック

極北を愛する人の東日本大..
from マンツーマン英会話プライベー..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
30代

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31