Bugaboos

b0110880_3303253.jpg

前回のブログから、またまただいぶ間が開いてしまいましたが元気にやっています。
今シーズンの夏のガイド業はお陰様で忙しく、毎日のようにガイドに出ていますが、8月前半に少しお休みを頂いてヒロとバガブーという山岳エリアに山登りに行ってきました。

今はカルガリー空港にいて、これからすぐにユーコン行きのフライトに乗るので文章は書けませんが、撮った写真を載せておきます。それではこれから1ヶ月ほどユーコンでのガイド業務に行ってきます!
また良いオーロラの写真が撮れたらこのブログに載せますね:)

b0110880_333133.jpg


b0110880_3341777.jpg


b0110880_3361024.jpg


b0110880_3364455.jpg


b0110880_3344711.jpg


b0110880_338547.jpg


b0110880_3395538.jpg


b0110880_3404360.jpg


b0110880_3413819.jpg


b0110880_3431043.jpg


b0110880_343504.jpg


b0110880_3443831.jpg


b0110880_345224.jpg


b0110880_3463138.jpg


b0110880_3472243.jpg


b0110880_348637.jpg


b0110880_3483459.jpg

△photo by hiro

b0110880_3491141.jpg


b0110880_3494371.jpg


b0110880_3501083.jpg


b0110880_3504831.jpg

[PR]
# by ryokawashima | 2012-08-17 04:05 | climbing

Canoe Trip in Yukon

b0110880_255766.jpg

△photo by hiro

春のウィスラーからしばらくブログの更新をしていませんでしたが、また再開しようと思います。
前回の記事からは5月初旬にユーコンのカヌートリップ、その後ウィスラーからキャンモアまで車で移動した後、短期の一時帰国で日本に帰っていました。今はまたカナディアンロッキーのキャンモアに戻り、夏のガイドの仕事をしています。

今回のブログは5月初旬にユーコンで行った、ヤムナスカスタッフによるスキルアップコースの記事です。毎年夏のガイドシーズンの始めにヤムナスカではスタッフトレーニングをしているのですが、今回は趣向を変えて、皆で新しい事に挑戦してスキルアップしようということでユーコン準州のタキーニ川に2泊3日でカヌートリップに行ってきました。

川でのカヌーは初挑戦でしたが、これが本当に面白い!!!
想像以上に川の流れを感知しながらカヌーをコントロールするのは難しく、様々なパドルテクニックが要求されます。最初はなかなかうまくできませんでしたが、カヌー経験のある先輩ガイドにパドルテクニックを教えてもらい、少しずつ上達する事ができました。

b0110880_2553285.jpg

△photo by hiro
このユーコンの雄大な景色の中、カヌーをするのは本当に気持ちが良かった。

b0110880_259454.jpg

食事も河原で皆で交代制で作りました。
ヒロの作った豚汁とバター醤油コーンも美味かった。

b0110880_2593835.jpg


b0110880_302789.jpg

夜は焚き火をしながら皆で語らい、次の日はオフトレイルハイキングへ。

b0110880_305487.jpg


b0110880_311046.jpg


b0110880_314052.jpg


b0110880_342199.jpg

               この日の夕食のナオトさんの料理も体に染み渡り美味かった。

b0110880_344271.jpg


b0110880_321164.jpg

△photo by hiro
まだ全然弾けるというレベルではないが、うまくなりたい。

b0110880_323613.jpg

△photo by hiro

b0110880_35651.jpg


b0110880_352797.jpg

                寛さんの作った、朝食のバノック。香ばしく絶品!!

b0110880_35473.jpg

朝食後のモーニングセッション。小鳥のさえずりとギターとウクレレの音色が耳に心地いい。

b0110880_36268.jpg


b0110880_364447.jpg


b0110880_37194.jpg

photo by hiro
岩などの障害物があると緊張しますが、これもカヌーの楽しみのひとつ。

b0110880_374920.jpg

川の流れに身を任せながら進んでいくと、自分も自然の一部だという事に気付かせてくれる。
[PR]
# by ryokawashima | 2012-06-24 06:12 | trip

TELUS World Ski & Snowboard Festival

b0110880_10121534.jpg

4月13〜22日の期間、毎年ウィスラーで行われているビッグイベント、TELUS World Ski & Snowboard Festivalが開催されました。
スキーとスノーボードのスロープスタイルやハーフパイプの大会の他にもミュージシャンによるライブや、ダンス、アート、フィルム、ファッションショーなどで盛り上がりました。

ウィスラーも、もう春の陽気です。
今シーズンも雪に恵まれた、素晴らしいシーズンになりました。

もう少しすれば、また夏山のシーズンが始まります:)
雪解けと共に咲く、クロッカスの花も咲き始めています。

b0110880_10135216.jpg


b0110880_10142742.jpg


b0110880_10145357.jpg


b0110880_10152034.jpg


b0110880_10154433.jpg


b0110880_1016967.jpg


b0110880_10162342.jpg


b0110880_10165634.jpg


b0110880_10171357.jpg


b0110880_10173115.jpg

[PR]
# by ryokawashima | 2012-04-24 10:40 | anything

Family Snowboarding

b0110880_11523169.jpg

              △お兄さんのMarcel

ご無沙汰しております。
今月は毎日のようにガイドに出ており、その合間をぬってインストラクターなどもして忙しくしていました。毎日滑るという事は、体にもかなり堪える時もありますが、元気にやっています。
好きな事を仕事にするということは大変な時もありますが、毎日大自然に囲まれ、自然の空気を吸い、風を切って滑っていると、かけがえのないとても贅沢な時間を過ごしている事を実感します。

先週1週間はトロント郊外のハミルトンという所から、毎年インストラクションを受けに来てくれるKrausファミリーがウィスラーに来てくれました。4人家族のKrausファミリーは今年で4回目。ロッキーのスキー場で一番最初に僕がKrausファミリーを受け持った時は、全員スノーボード初心者で一からインストラクションをしました。今では全員滑れるようになり、先週は全員でパウダースノーを満喫しました。 家族全員が共通の趣味を持ち、旅行に出かけられるのはとても素晴らしい事ですね。
そんな彼らの旅のサポートを少しでもできる事を嬉しく思います。

b0110880_11525116.jpg

△弟のMichel

b0110880_11531980.jpg

      △お父さんのOlaf

b0110880_1153790.jpg

      △お母さんのLais

b0110880_11535394.jpg

△Marcel in the tree
[PR]
# by ryokawashima | 2012-03-30 14:17 | snowboard

Whistler Blackcomb

b0110880_1137220.jpg

今シーズンで2シーズン目となるウィスラーブラッコム。
ここのスキー場は地形が起伏に富んでいて本当におもしろい。
最近また1週間で70cmの積雪があり、パウダースノーを満喫しました。
今シーズンは日本も記録的な大雪だそうですね。

ウィスラーの冬のシーズンもこれから後半戦。
あと2ヶ月でどのくらい雪が降るだろう?
神様、もっともっと雪を降らせてください:)

b0110880_11391564.jpg


b0110880_11413669.jpg


b0110880_1140238.jpg

              Yeah, Bro!!!

b0110880_11483575.jpg


b0110880_11412497.jpg


b0110880_11395714.jpg

Ready to drop in??

b0110880_11411277.jpg


b0110880_114258.jpg


b0110880_11422925.jpg


b0110880_11403483.jpg


b0110880_11401131.jpg

Feeling the nature

b0110880_11425511.jpg


b0110880_11424214.jpg

Beer O'clock!!

b0110880_11394532.jpg

[PR]
# by ryokawashima | 2012-02-28 14:41 | scenery

Whistler ⇔ Vancouver

b0110880_16475938.jpg

最近、毎日の雪山の生活から久しぶりに街へ下りました。
ウィスラーから南へ約120km、バンクーバーへ。

b0110880_16481842.jpg

ウィスラーとバンクーバーの中間辺りにあるコーストマウンテンの景色。
普段夏は内陸のカナディアンロッキーに住んでいるので、この海と山の景色は新鮮。

b0110880_16483778.jpg

バンクーバーは近代的なビルがそびえる自然と調和した奇麗な港街。
この写真のイメージはバンクーバーらしくはないかもしれないが、ダウンタウン中心街の一角にある民家を高層ビルから撮影。
裏通りの街の姿が何故か目に留まったので。

今度また雪山の写真を載せますね。
[PR]
# by ryokawashima | 2012-02-22 17:21 | scenery

Catboarding

http://youtu.be/48skCwiV6pw
△ビデオはこちらから。(エキサイトブログ、YouTube貼れなくなったのかな?)

1月の雪の降った日の翌日のとある日、仕事の関係でキャットボーディングに行ってきました。
キャットボーディング(通常はキャットスキーというが僕はスノーボードなので)は簡単に言ってしまえばバックカントリーエリアに雪上車で入り、標高の高いところまで上げてもらい、下りは滑って降りてくるというものです。これを場所を変えながら1日8本〜12本繰り返し、パウダースノー(主にツリーラン)を楽しむ事ができます。

b0110880_16542937.jpg


b0110880_16562837.jpg


b0110880_16565341.jpg

自分の写真ばかりですが(笑)、Powder Mountain社のカメラマンに撮ってもらったので載せてみます。
楽しそうな雰囲気が伝わればいいな。
今回もGoProで撮影してみました。

b0110880_16584497.jpg

My snowboard, Burton Barracuda 161. I love it!!

b0110880_1712577.jpg


b0110880_1731745.jpg

△photo by Powder Mountain

b0110880_1735357.jpg

今回滑ったメンバーと。 
Keep riding, keep smiling!! : )
[PR]
# by ryokawashima | 2012-02-02 21:39 | snowboard

2012

b0110880_1640064.jpg

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

年末年始はガイドの仕事で毎日滑っていました。
毎日滑っていても飽きないスノーボード。このスポーツに出会えた事と今でも滑り続けられている事に日々感謝しています。
あのパウダースノーを滑った時のフワっとした感覚はいくつになっても自然に笑顔になってしまいますね。今シーズンは板をパウダーボードにしたので、より一層浮遊感を感じる事ができます。なんて楽しいんだろう。

カナダに来てから5度目の冬のシーズン。
時は日々過ぎてゆくけれども、少しずつでも生きている中で五感を通じて感じる事、経験を通じて知恵を得て行く事、時間の流れ方を意識する事を続けて行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0110880_16391784.jpg


b0110880_1639398.jpg


b0110880_16453660.jpg


b0110880_16393422.jpg


b0110880_16394990.jpg


b0110880_1438756.jpg


b0110880_1754955.jpg


b0110880_14383285.jpg

[PR]
# by ryokawashima | 2012-01-16 16:06 | scenery

Whistler Village Stroll

b0110880_342135.jpg

現在ウィスラーでは雪が降り続いています。
写真はウィスラービレッジの街の様子。
雪が降り、街行く人々もなんだか嬉しそうです。

b0110880_343484.jpg


b0110880_3432248.jpg


b0110880_3433740.jpg


b0110880_1675237.jpg

皆様も良い年末年始をお迎えください。
明日はパウダーかな。


[PR]
# by ryokawashima | 2011-12-30 04:12 | town

guitar + snow = peaceful moment

b0110880_16585741.jpg

最近ギターを始めました。
小学校の時にピアノを習っていましたが、楽器を演奏するのはそれ以来20数年振り。
まずは友達のヒロに教わって「禁じられた遊び」を練習。
この曲は悲しげなメロディーだけど、なんか好きなんだよなー。
今はビートルズの「Norwegian Wood」を歌詞付きで練習中。
指の動かし方とか、コードの音をうまく出すのが難しい!
でもなんだかハマってます。楽器を演奏するのは楽しいね!

b0110880_170636.jpg

そうそう、先週無事にキャンモアから車を運転してウィスラーに到着しました。
上の写真は部屋の窓からの風景。
雪も最近降っています。

b0110880_1702893.jpg

また冬の風景も写真に撮ったら、こちらで載せていきますね。
[PR]
# by ryokawashima | 2011-12-18 17:33 | goods


Copyright (C) 2007-2013 Ryo Kawashima. All Rights Reserved


by ryokawashima

プロフィールを見る
画像一覧

twitter

Links & Live Cam

カテゴリ

全体
climbing
food
town
leisure
slideshow
trip
snowboard
goods
anything
scenery
camera
film
architecture
wildlife
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

お気に入りブログ

Coast Mounta...
ヤムナスカ Blog

最新のトラックバック

極北を愛する人の東日本大..
from マンツーマン英会話プライベー..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
30代

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31