カテゴリ:trip( 8 )

British Columbia Road Trip

b0110880_7573591.jpg

4月の初旬に5泊6日で隣の州のBC州(ブリティッシュ・コロンビア州)にロードトリップに行ってきました。
まずは現在住んでいるアルバータ州のキャンモアからウィスラーまで一気に1000km走ります。
最初の500kmは自分が運転、残りの500kmはジュンが運転。朝9時頃キャンモアを出発してウィウスラーに着いたのは夜の9時半でした。ロングドライブでしたが、天気も良く自然の中の景色も最高。

b0110880_818416.jpg

ウィスラー滞在中は友人とスノーボードをしたり、ジュンと湖周辺を散策したりのんびり過ごしました。

b0110880_8461691.jpg

今回ウィスラーではB&B(Bed&Breakfast)に泊まったのですが、ここのB&Bはアットホームでとても居心地が良かったです。ウィスラーヴィレッジまでも徒歩圏内で静かな住宅街に位置しています。
ホテルもいいですが、あえてこういうリラックスできるB&Bに泊まるのもいいですね。

b0110880_8471139.jpg


b0110880_8474873.jpg

オーナーのAnneさんはとてもフレンドリーで、毎朝美味しい朝食を作ってくれます。
約25年前からウィスラーでB&Bを営んでいて、旦那さんはカナダナショナルチームのスキーコーチもしていたそうです。

b0110880_85143.jpg


b0110880_8134225.jpg

                キッチンも自由に使えます。

b0110880_8513378.jpg


b0110880_8515941.jpg

かなりクラシックなオーブン。

b0110880_8593981.jpg

ウィスラー滞在最終日は友人宅に泊めさせてもらい、その次の日はウィスラーからバンクーバー経由でネルソン在住の友人宅の家まで車を走らせました。ウィスラーからネルソンまでは約780km、バンクーバーからは東に進路を取り、アメリカとの国境線上を走って行きます。
ネルソンはバックカントリースキーやマウンテンバイクでも有名なアウトドアタウンです。

b0110880_8543081.jpg

Osoyoosという街にある湖。
あの山の向こうはアメリカ、ワシントン州。

b0110880_855128.jpg

左から友人のAllen、ジュン、ジュンの友人の妹のLilly。
この日はAllenとクライミングに行こうと言っていましたが、天気があまり良くなかったのでハイキングに行く事に。その前にLillyが通っているアートスクールを見学させてもらいました。彼女はとてもオリジナリティー溢れる舞台衣装を作っています。

b0110880_856495.jpg


b0110880_8554346.jpg

               妊娠7ヶ月のジュンにもいい運動になったかな?

b0110880_8552846.jpg


b0110880_8563843.jpg

               ネルソンはとてもレイドバックしたユニークな街だなぁ。

b0110880_8571033.jpg

次の日にはネルソンを離れ、クートニーレイクをフェリーで渡り、カナディアンロッキーのあるキャンモアまで車を走らせます。ネルソンからキャンモアまで距離にして約530km。

b0110880_92831.jpg


b0110880_9132946.jpg


b0110880_9101571.jpg


b0110880_92363.jpg

運転中、偶然発見したヤギのミルクを使ったソープ屋さんに立ち寄りました。
夏はこの屋根の上の芝生でヤギを飼っているそうな。

b0110880_925851.jpg


b0110880_93148.jpg

今回はBC州の南やネルソンなど、まだ行った事のなかったエリアに行く事ができたので、また新たなカナダを見ることができました。
次は生まれてくる子供を連れて旅に出たいものです。

b0110880_961373.jpg

[PR]
by ryokawashima | 2013-04-28 12:05 | trip

Canoe Trip in Yukon

b0110880_255766.jpg

△photo by hiro

春のウィスラーからしばらくブログの更新をしていませんでしたが、また再開しようと思います。
前回の記事からは5月初旬にユーコンのカヌートリップ、その後ウィスラーからキャンモアまで車で移動した後、短期の一時帰国で日本に帰っていました。今はまたカナディアンロッキーのキャンモアに戻り、夏のガイドの仕事をしています。

今回のブログは5月初旬にユーコンで行った、ヤムナスカスタッフによるスキルアップコースの記事です。毎年夏のガイドシーズンの始めにヤムナスカではスタッフトレーニングをしているのですが、今回は趣向を変えて、皆で新しい事に挑戦してスキルアップしようということでユーコン準州のタキーニ川に2泊3日でカヌートリップに行ってきました。

川でのカヌーは初挑戦でしたが、これが本当に面白い!!!
想像以上に川の流れを感知しながらカヌーをコントロールするのは難しく、様々なパドルテクニックが要求されます。最初はなかなかうまくできませんでしたが、カヌー経験のある先輩ガイドにパドルテクニックを教えてもらい、少しずつ上達する事ができました。

b0110880_2553285.jpg

△photo by hiro
このユーコンの雄大な景色の中、カヌーをするのは本当に気持ちが良かった。

b0110880_259454.jpg

食事も河原で皆で交代制で作りました。
ヒロの作った豚汁とバター醤油コーンも美味かった。

b0110880_2593835.jpg


b0110880_302789.jpg

夜は焚き火をしながら皆で語らい、次の日はオフトレイルハイキングへ。

b0110880_305487.jpg


b0110880_311046.jpg


b0110880_314052.jpg


b0110880_342199.jpg

               この日の夕食のナオトさんの料理も体に染み渡り美味かった。

b0110880_344271.jpg


b0110880_321164.jpg

△photo by hiro
まだ全然弾けるというレベルではないが、うまくなりたい。

b0110880_323613.jpg

△photo by hiro

b0110880_35651.jpg


b0110880_352797.jpg

                寛さんの作った、朝食のバノック。香ばしく絶品!!

b0110880_35473.jpg

朝食後のモーニングセッション。小鳥のさえずりとギターとウクレレの音色が耳に心地いい。

b0110880_36268.jpg


b0110880_364447.jpg


b0110880_37194.jpg

photo by hiro
岩などの障害物があると緊張しますが、これもカヌーの楽しみのひとつ。

b0110880_374920.jpg

川の流れに身を任せながら進んでいくと、自分も自然の一部だという事に気付かせてくれる。
[PR]
by ryokawashima | 2012-06-24 06:12 | trip

somewhere between whistler & canmore

b0110880_12502468.jpg

Tilt-Shiftソフトでミニチュア加工して遊んでみました。
明日はKootenay国立公園からGoldenに行ってきます。
[PR]
by ryokawashima | 2011-06-30 13:00 | trip

The Scene of Europe / Year 2001. Color

b0110880_2123888.jpg

Holland / Amsterdam, Heineken Museum

More photo / 続きはこちらから
[PR]
by ryokawashima | 2009-10-25 04:24 | trip

Drive to Whitehorse, Yukon

これからガイドの仕事でユーコン準州にあるホワイトホースに行ってきます。
キャンモアから北西へ約2400km。
車で3日間かけて行ってきます。
ユーコン情報は、できれば現地から掲載します。
[PR]
by ryokawashima | 2009-08-15 16:57 | trip

Dinosaur Tour

b0110880_16113411.jpg

宣伝です。
現在、僕がカナダで所属しているYamnuska Mountain Toursで恐竜ツアーの企画をしましたのでお知らせです。
詳しくはこちらをご覧になってください。
この他にもヤムナスカではカナディアンロッキーとユーコンで色々なツアー(ハイキング、バックパッキング、バンツアー、ロッククライミング、オーロラツアー等)を取り扱っていますので、興味のある方はヤムナスカのウェブサイトをご覧になってください。
皆様のお越しをカナダでお待ちしております!
自然がいっぱいあって、いいところですよ~
ps 現在は円高の影響もあってお得です。
[PR]
by ryokawashima | 2009-02-01 17:06 | trip

skoki

b0110880_14226.jpg

先日、秘境と呼んでもいいような場所を訪れた。
そこには人間はほとんどいなく、静粛な空気があたりを包んでいる。
耳を澄まし目をつぶると小川のせせらぎが聞こえ、時折小動物の鳴き声が聞こえる。
b0110880_175450.jpg

少し進んで行くと目の前に2頭の羊が現れた。
彼らはこちらに気付くとすっと止まってこちらの様子をうかがっているが、特に動揺することなく堂々としている。時折2頭で目を合わせ、会話をしているようなしぐさを見せる。
僕はここは彼らのエリアだということを再確認する。
彼らを驚かせないよう僕は回り道をし、峠に向かって行った。
b0110880_182064.jpg

[PR]
by ryokawashima | 2008-10-08 01:33 | trip

venezia

b0110880_16272222.jpg

今から6年程前になるが、ヨーロッパを旅していた時にヴェネチアを訪れた。
最近、写真の整理をしていて懐かしくなったので、ここでもいくつか載せようと思う。
ヨーロッパには色々な国があり、そして地域ごとに魅力的な街はたくさんある。
その中でもヴェネチアは特に個性的で「水の都」と呼ばれるだけあって、街の中のいたるところに運河が流れ、迷路のように入り組んだ街並みはただ歩いているだけでもワクワクする。
最初は地図を片手にだいたいの行く場所を決めるが、歩いているうちにだんだん自分のいる場所なんてどうでもよくなり好き勝手に歩くようになる。

この小さい橋を渡って奥に続いている細い通路を進んで行くとどこに出るだろう?

右か左か、、、左は人が多くなり賑やかそうだから、ここはあえて少し気になる右の小路を進んでいこう、とか。

そんな風に思い気ままに歩いていると思いがけない景色に出会ったり、ここで実際に暮らしいるイタリア人の生活が垣間見れたり。
b0110880_17193877.jpg

b0110880_17195821.jpg
b0110880_172023100.jpg
b0110880_17203539.jpg
b0110880_17205038.jpg

b0110880_17201244.jpg

写真は当時コンパクトカメラで撮ったが、今度行く機会があれば一眼レフで撮ってみたいな。
街が沈んでしまう前に。

余談になるがこの島からヴァポレット(水上バス)で少し北に行くと、ガラス細工で有名なムラーノ島という島がある。当時少しヴェネツィアングラスに興味があり、工場に行って体験させてくれとお願いしたが、どこもそういうのはやってないということだった。もし体験できて気に入ったらガラス職人に弟子入りさせてもらおうと思ったのにな。
[PR]
by ryokawashima | 2008-05-07 18:08 | trip


Copyright (C) 2007-2013 Ryo Kawashima. All Rights Reserved


by ryokawashima

プロフィールを見る
画像一覧

twitter

Links & Live Cam

カテゴリ

全体
climbing
food
town
leisure
slideshow
trip
snowboard
goods
anything
scenery
camera
film
architecture
wildlife
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

フォロー中のブログ

Coast Mounta...
ヤムナスカ Blog

最新のトラックバック

極北を愛する人の東日本大..
from マンツーマン英会話プライベー..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
30代

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31