カテゴリ:camera( 3 )

Recommendation blogs

スプリットボーダー仲間であり、フォトグラファーでもあるRyanがブログに僕がスプリットボードをしている時の写真を何枚か掲載してくれました。

b0110880_16245396.jpg
Ryanのブログ
左の写真とBlog内の記事に何枚か載っています。
今シーズンのジェレミー・ジョーンズのフィルム、"deeper"に感動したので、今年はよりスティープで地形の面白いラインを滑ってみたいと思っています。



もう一つのブログはスウェーデン人のAgnesのブログ。Agnesはベルリンの語学学校で同じドイツ語のクラスメイトだった女の子。彼女が僕の撮った写真を気に入ってくれて、ブログに写真を何枚か載せてくれました。

b0110880_16251560.jpg
Agnesのブログ
彼女はイラストレーターでもあり、とても個性的で感性豊かな絵を描きます。



そういえば3〜4日ほど前に−35℃まで下がり、今日は0℃近くまで上がりました。
気温の変化が激しいね。
[PR]
by ryokawashima | 2010-11-27 18:22 | camera

OLYMPUS Global Warming Witness Photo Contest

こんにちは。
突然ですが、オリンパス主催の『GWWフォトコンテスト』に自分の写真がGWW賞として入賞されました。
友人の薦めで初めて応募したフォトコンテストですが、趣味で撮っていた写真がこのような素晴らしい賞に選ばれてとても光栄に思います。
詳細はこちらのウェブサイトで見ることができます。
ビッグホーンシープの画像をクリックすると画像が大きくなり、右のスクロールバーを移動すると動物写真家の岩合光昭氏と私のコメントが出てきますので、良かったら覗いて見てください。
これからも自然の中で、直感的に色々な写真を撮っていきたいと思います。

GWW=Global Warming Witness(地球温暖化の目撃者)
[PR]
by ryokawashima | 2010-02-26 18:48 | camera

my camera and etcetera

b0110880_13584517.jpg

コンパクトデジタルカメラを新調しました。
RICOH GR DIGITALII : 広角単焦点28mm(35mm換算)F2.4「GRレンズ」
どこにでも持って行きたくなるようなカメラです。
このレトロな雰囲気も気に入ってます。
b0110880_1359370.jpg

2年程前から使っているNikon D80
こちらも気に入ってます。

そういえば今日Coral Cragという所にクライミングに行く途中、グリズリーベアーに遭遇しました。自転車に乗っていたのですが、コーナーを曲がった後の15m先にクマがいて、一瞬ドキッとしながらもお互い目と目を合わせて5秒間(もっと長く感じられた)。 その後クマは逃げるように森の中へ消えていきました。

またクマに出遭わないように声を上げながら進んで行き、岩場に到着。ここは川沿いの林の中にある岩場ですが、少し休んでいると今度は色鮮やかなオレンジの物体が目の前を浮遊していました。最初はあまりに間近だったため何かはよくわかりませんでしたが、焦点を合わせるとそれはハチドリ(ハミングバード)でした。ハチドリは鳥類の中でも最も体が小さい鳥で全長は7~9cm程度。高速で羽をはばたかせるため空中で静止してホバリング飛行できることが特徴です。その色鮮やかなハチドリはその後ホバリング飛行を何度か繰り返し、林の中へ消えていきました。

クライミングを終え、自転車で坂道を下っていると頭上にはオスプレイ(ミサゴ:タカ類)が飛行していました。しばらく同じ方向を進んでいくと、その後オスプレイは西の空へ消えていきました。

今日はあまり見かけない動物や鳥に出逢い、とてもスペシャルな日でした。
[PR]
by ryokawashima | 2009-05-27 15:59 | camera


Copyright (C) 2007-2013 Ryo Kawashima. All Rights Reserved


by ryokawashima

プロフィールを見る
画像一覧

twitter

Links & Live Cam

カテゴリ

全体
climbing
food
town
leisure
slideshow
trip
snowboard
goods
anything
scenery
camera
film
architecture
wildlife
未分類

以前の記事

2014年 04月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

お気に入りブログ

Coast Mounta...
ヤムナスカ Blog

最新のトラックバック

極北を愛する人の東日本大..
from マンツーマン英会話プライベー..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
30代

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31